2014年1月12日

2014年1月12日 曇り

始5:07−終5:57

ホテル別館の窓から明かりが3つ見えます。その内のひとつが窓を
開けていました。ちょっとびっくり。なんででしょうか?この寒さで。
常識通りじゃないときがあるからこの世は面白いんですね。

掃き始めて歩道の端のアール部が気になりました。よく見ると埋め
込んであるブロック材のひとつひとつは長さ50センチ、幅15センチ
程度ですが、どれも曲がってはいませんでした。てっきりアールの
ある部材をつなげているのだと思い込んでいたので。よく見ること
ですね。

掃除の方は軽快に進んで、お地蔵さんへ。ところがお地蔵さんのすぐ
後ろにある家の車庫に明かりが点いていて、そこから顔を出した若い
ご主人と一瞬目が合いました。せめて軽く会釈でもすればよかったの
ですが、んん?と怪訝な顔をされたので、すぐ目をそらしてお地蔵さ
んに手を合わせました。そりゃ、暗い中で大男がやってきたら警戒す
るわな。あいさつすれば良かったなー。

あとはほとんど落ち葉やゴミもなく、あっけないほどゴールに到着。
一礼して終了しました。