2014年1月18日

2014年1月18日 曇り所々晴れ

始5:08−終6:15

曇り空なのですが、東の空は晴れて満月が上がっています。風の
ない日が続いて掃除は助かっています。元子ども塾の建物はアル
ミサッシのガラス戸の上は小窓が4つ並んでいました。見えてな
かったなー。

散髪屋さんの入り口付近の植込みや置石を確認しながら掃いてい
きます。土曜の今日はクルマ通りが少なっています。ほそーい雨
が落ちてきましたが大丈夫でしょ。

サクラ並木が続く旧国道の交差点で左折レーンにワゴン車が停ま
っていました。この時間帯ならまず間違いなくホテル専属のクリー
ニング屋さんのワゴンと思ったのですが、信号が変わると左折せ
ず直進して行きました。この辺の道をよく知らないドライバーだっ
たようです。思い込みは気をつけんとね。

公民館の方に移動。時計は5:43。いい感じです。

県道の交差点まわりを掃いていると下の道の方から若い男が何
やら喚き声を何度も上げていました。「うりゃ」とか。なんなんだ?
落ち葉を掃き取って終了。来週からは5分スタートを遅くします。