2014年1月20日

2014年1月20日 曇り

始5:10−終6:32

雲の多い空ですが、高く上がった満月が雲間にのぞいていました。
相変わらず風のない、掃除には有り難い天候です。特に寒さも感じ
ません。

散髪屋さん前の横断歩道に多少落ち葉とゴミが溜まっています。そ
ういえば月曜はたいてい明かりが点いているのですが、今朝は暗く
なっています。と思っていたら、明かりが点きました。

サクラ並木の歩道にゴツゴツしたコーヒーの空き缶が捨ててありま
した。なんか工具で殴ったような。帰りにピックアップして家に持
ち帰ります。

公民館の脇は落ち葉が溜まっています。道の向こう側に医院の先生
が見えたので、暗い中からあいさつをしました。時計は5:53。

県道の交差点まわりにはモミジバフウの落ち葉が散っていましたが、
さほどの量はありませんでした。ただ、角の自販機のゴミ箱の前に
段ボール箱が置いてあり、中を覗くと鳥の羽根が一本入っていまし
た。誰かが鳥を入れてここに置いたんでしょうか?ちょっとわかり
ません。午後から雨の予報で濡れるとやっかいだし、中身もないこ
とだし、細かく分断してゴミ袋に入れ、そのままゴミステーションに
出して終了としました。