2014年1月24日

2014年1月24日 晴れ

始5:10−終6:03

きょうも少しですがコンクリの破片が側溝に散らばってました。
まあ、言うほどのことでもないんですが。空は快晴。三日月に
向かいつつある月が深い蒼の中で際立っております。星もよく
見えるのですが、冬の大三角形がどこかわからんようになって
ます。バイク便の方や自転車の女性とあいさつを交わしながら、
ほとんど落ち葉のなくなった歩道をサッサと掃いていきます。
この時期は一年で最も落ち葉の少ない季節。3時間超えがしょっ
ちゅうあった頃が不思議に思えます。同じコースなのにねー。
サクラまであと2か月余り。裸木で、ただ枝先が広がるだけの
木に花が付き、開き、みんなを感嘆とさせるんですよ。こっち
の方が不思議ですよねー。一年中サクラの木を見るって面白い
ですね。
来週からは5分遅れでスタートすることにします。