2014年1月25日

2014年1月25日 曇り所々晴れ

始5:15−終6:08

温かさを感じるほどの天候です。あまり冬らしくない日が続いて
いますが、掃除する者にはありがたいことです。いきなり植込み
に光るものを発見。缶ビールの尻でした。家に持って帰って仕切
り直しです。土曜はやはりクルマ通りが減ります。散髪屋さんの
前で新聞配達のバイク便の方とあいさつを交わします。サクラ並
木は掃くほどのゴミはほとんどなくなりました。スムーズに移動し
て行きます。時計は5:51。県道の交差点まわりも落ち葉はグッと
少なくなりました。木を見ると枯れた小さな実をたくさん付けてい
ます。これらが全部落ちればここもしばらくは落ち着くでしょう。
まあ、ほんのしばらくですけどね。