2014年2月22日

2014年2月22日 晴れ

始5:14−終5:52

今朝も月がくっきり輝いています。左半分を尻にして三日月に
なりつつあります。明けの明星も目に飛び込んできます。

風がないので自分の決めた手順でサッサと掃いていけます。実
はこれってすごいことですねー。手順通りに進むからスピードが
出ますし、気分もいい。風がないってのは有り難いことです。

信号で停まっていた製麺所の軽トラがひと吹かしして発車します。
しょっちゅういただいてますよ!

お地蔵さんの傍のマンション。東側の2階の部屋は今朝は明かりが
見えません。土曜日だから生活パターンが違うのかもしれません。
そう言えば駐車場の他県ナンバーのクルマも週末は家に帰られる
のか、必ず空いています。単身赴任しておられるようです。

今朝もほとんどゴミもなくあっさり終了となりました。