2014年3月1日

2014年3月1日 曇り

始5:13−終5:48

2月…と打ってもう3月かと慌てて打ち直しました。早過ぎです。

午後から雨の予報。生暖かい空気の中、表に出ます。すると放置
自転車が消えているではありませんか。こりゃ掃除早々良い事が
あったなーと角を回ったらそっちに移してありました。束の間のぬ
か喜びでした。

車道の中央に白いゴミが見えます。見つけるとすぐ掃き取りたく
なる性格ですが、手順が優先です。側溝を掃く段階になって一緒
に掃き取ります。

ホテルの裏玄関前の水たまりは消えていました。そして落ち葉が
集まっていました。きのうは水たまりの中に一枚きりだったので
すが。

お地蔵さんに手を合わせて公民館の方へ向かいます。タクシーが
一台いつもの場所に停まっています。電話ボックスの横にタバコ
の吸い殻がまた捨ててありました。

県道に出ますと人もクルマもほとんどなく、あっさり終了です。