2014年3月3日

2014年3月3日 晴れ

始5:12−終6:01

きょうは燃えるゴミの日。ひと袋出してから掃除を始めます。
と、いきなり三叉路のところで白く広がった紙とも違うゴミを
発見。何か白い液体がこぼれた後に固まったような感じです。
ひつこく掃き取りました。少し残ってしまいましたが。

カラオケ店が珍しく全館から明かりを煌々と照らしています。
朝までのお客さんが多かったのでしょうか?

二日ぶりの掃除ですがゴミの量はふだんと変わりありません。

お地蔵さんに手を合わせているときに急に北風が吹いて来ま
した。しかし寒さは感じません。

公民館脇の対面にある電気メーター。以前は時間を見るので
その足元の側溝もゴミには注意していましたが、時計が外さ
れてからはいい加減になってきています。きょうもパッと見で
「ないな」と思ってよく見たら葉っぱが一枚ありました。
気をつけねば。

あとはいつも通りサッサと掃いて終了。ただし、時間が思って
いたより10分以上もかかっていたのが不思議でした。手間の
かかった箇所はなかったはずですが。面白いなー。