2014年3月15日

2014年3月15日 晴れ

始5:13−終5:55

表に出ていきなり嬉しいことがありました。長いあいだ放置されて
いた自転車がやっと回収されていました。スッキリした。ホッとしま
した。警察の方がさっそく仕事されたようです。

ホテル別館の明かりは3つほど。毎日見るのが楽しくなってきます。
ご近所の製麺所の軽トラが信号待ちから発進しました。

ほとんどゴミはなくサッサと掃き進めます。サクラ並木は枝が少し
落ちていました。散歩の女性からあいさつをいただきました。

公民館の脇を掃いているときに新聞のバイク便の方からあいさつを
いただきました。いつもは散髪屋さんの前ですが、この場所では初
めてです。まだ暗い中声をかけていただきありがとうございます。

モミジバフウの実は今朝はほとんど落ちてなく、あっさりと終了しま
した。最後に軽く一礼して終えるのですが、自分の後ろを振り返って
みました。ブティックがあり、その奥に隣の雑居ビルの上の部分が
のぞいていました。初めて見る絵でした。見落としてるなー。