2014年3月17日

2014年3月17日 晴れ

始5:10−終5:54

いよいよ春の陽気が本番になってまいりましたね。もう冬は
お引き取り願いますね。まあ、二三回は寒い日もあるでしょう
けど。きょうは燃えるゴミの日。ふた袋出してから始めます。

東の空に赤みががった満月が上がっています。ちょっと迫力
あります。カラオケ店は入り口の明かりのみで静か。

ゴミは少なくスムーズに進めます。道端にたんぽぽが大きく
葉を広げて落ち葉などが絡まっていたので、引っこ抜きまし
た。あちこちの雑草も抜いていかねば。車道の端でプラスチ
ックの大きな塊を拾ってゴミ袋に入れます。

ご近所の製麺所の軽トラが信号待ちしています。今週もフル
活動ですね。

公民館の前を掃いているとき奥からも掃く音が聞こえてきま
した。医院の先生です。暗い中あいさつを交わします。カラ
スが一羽鳴き始めました。

県道に出た頃は明るくなってきました。だいぶ日の出時間が
早くなったことを感じます。暖かい季節になりました。