2014年3月19日

2014年3月19日 曇り

始5:13−終6:03

暖かい日が続きます。今朝は葉があちこちで落ち始めていまし
た。満月が半分雲に覆われています。ご近所の製麺所の軽トラ
がすぐそばに来ました。今から配達ですね。

道路と側溝に吸い殻がたくさん散らばっていました。クルマか
ら走りながら捨てたんだろうなー。アホがおるからなー。

旧国道の横断歩道前を掃いているときに渡って来たサラリー
マンっぽい男性からあいさつをいただきました。ありがとうござ
います。

お地蔵さんの横に犬か猫の糞が3つほど。乾いていたのできの
うの産物だろうか?

公民館の斜向かいにはいつものタクシーが停まっています。県
道に出るとすっかり明るくなっていました。掃きやすいし見落と
しも少なくなるのでいいですね。ほとんどゴミもなく終了。