2014年3月20日

2014年3月20日 曇り

始5:12−終5:52

天気予報は小雨でしたが幸い雨はまだ落ちておらず掃除を
始めることが出来ました。

横断歩道脇の雑草を引っこ抜きます。これで掃きやすくな
りました。別の横断歩道脇にあるタンポポは花が終わって
から抜く予定。

10数えながら見るサクラの木。きょうは車道側に出て、
今まで見たことのない角度から眺めました。印象がガラリ
変わります。

公民館前の歩道の端を掃いているときに新聞のバイク便
の方があいさつされました。返事をします。もう明るくなって
きています。

県道に出て横断歩道前を掃きます。ん?タバコの吸い殻か
と近寄れば、歩道の白い塗料が剥げかけていたのでした。
近寄ったから吸い殻じゃないとわかったんですね。近寄っ
て見ることですね。

今朝もスムーズに終われました。雨も落ちず助かりました。