2014年4月15日

2014年4月15日 晴れ

始5:08−終6:46

きょうは割とスムーズに運んだなーと家に戻って見たら
一時間半以上もかかっていて驚いてしまいましたよ。朝
日を浴びながらの帰宅だったけど、まだ太陽の高度は低
かったから、早いかなーと思ったんですね。全然でした
ね。明日はもう少し早く上がれるように頑張ってみます。

下らない、よくもまあこんなの買ってしかもご丁寧にびっ
しり付箋を貼ってお勉強してたなーと自分で呆れるビジ
ネス本を10冊近くゴミとして出す。すっきり。頭が相当
弱ってたんでしょうな。ネットビジネスとかね。百害あった
のみ。断言できます。

コーヒーのペーパーカップがキャップ付きで捨てられて
いたんで、チリトリに掃き取る。でもカップって丸いで
しょ?コロコロ転がってチリトリから何度も出てしまう
んです。だから足で踏みつけて凹ませたんです。したら
キャップが飛んでしまって。キャップ付いてるって見え
てないんだよなー。転がって鬱陶しい、その気持ちの方
を見ちゃってるから。
アホですわ。
それでもキャップは交差点の反射板のポールの蓋に利用
しました。元々ポールの蓋はあったんですが、だれか悪
さして捨ててしまって、空洞になってるポールの中に吸
い殻やらゴミやらを捨ててたんですわ。飴の包み紙を引
っ張り出してからキャップを載せました。
うん。似合ってるよ。

公民館の通りの民家のサクラの下。きれいに掃いてあり
ました。家の人が掃かれたんでしょうねー。きのうまで
やや黒くなったピンクのじゅうたん状態だったんですが。
少しずつ掃き取ろうかなあと思ってたんですが。遅かっ
たですね。

県道の歩道が見えたとき、モミジバフウの黒い枯れた実
しか見えなかったけど、近寄れば緑の若い小粒の実も落
ちていました。遠くから見ただけで判断しちゃイカンよ。