2014年6月14日

2014年6月14日 曇り

始4:50−終6:40

曇り空の下、表に出ます。ホテル横のカラオケ店が全館明かりを
点けています。店の前の信号が黄色を点滅させています。夜を徹
して遊んだ余韻があたりに漂っています。

土曜も早朝からゴミ収集車は街を回っています。ご苦労様です。エ
ンジンを吹かして無理して走っていく音がしました。見たらご近所
製麺所の軽でした。

アスファルトの凹凸に食い込んだ枯れ葉の破片はほうきの先で何度
も往復させても頑として取れません。軍手した指でも取れません。
粘ってなんとか取ることができました。

自転車の女性からあいさつをいただきました。信号を渡った散歩中
の年輩の男性からあいさつをいただきました。

公民館の斜向かいにあるカラオケショットバーから若い男の甲高い
声が外まで漏れてきています。この店でカラオケのうまいお客はい
ませんなー。その声を聴きながら、拾ったペットボトルをバーの隣
にある自販機のゴミ箱に捨てます。その帰りに道に落ちていた吸い
殻をいくつか拾います。

きのうだいぶ掃き取ったせいか、今朝はアカガシの花も葉も少なめ。
県道沿いもサッサと掃いて、家の近くの駐車場の隅の雑草を抜いて
終了。草は伸びるのが早いです。旺盛です。