2014年6月20日

2014年6月20日 曇り

始4:48−終6:20

いつもより早めのスタートはもちろん日本vsギリシャ戦をリアルタイムで
見たいため。いちおう掃除で時間がかかった場合に備えて録画はセット
してあるのですが、できれば生中継がいいですね。

さて、表に出ますと空は曇っていて、カラオケ店が全館明かりを点けてい
ます。なぜか今朝はいきり立つクルマが多くいます。すごくイライラして
います。一台は堂々の信号無視で突っ走って行きました。

順調に掃いていきます。風がないので助かります。神社のお堂を囲むポリ
カ波板の下にセミの抜け殻がひとつ転がっていました。抜け出せないまま
死んでゆくセミの死骸も毎年いくつも見ます。サクラの木はセミたちには
おいしいのでしょうか?

公民館脇のグリーンカーテンの前に立つ人がいました。どうやら市の関係
者の方が細かい剪定をされているようです。初めて見る方であいさつを交
わします。

アカガシはきのうかなり掃き取れたので、今朝はあっさりしたもの。県道
の交差点まわりを掃いていると立て続けにあいさつをいただきました。年
配の男性と年配の女性から。

掃除のゴールと決めている県道の歩道の切れるところの側で大きくなった
雑草を引き抜いて終わりとします。・・・サッカーの試合はあっさり終わって
ほしくなかったなー。勝ってたら録画も見る気になったのですが(+_+)