2014年7月14日

2014年7月14日 曇りのち雨

始4:56−終5:35

ブラジルWCの決勝が5時からと思い込んでいたら、4時から
始まりました。おかげで前半戦をまるまる見ることが出来て
なんてラッキーだろう。後半戦は録画で楽しみに家を出ます。

きょうは燃えるゴミの日。ひと袋出して掃除を始めますが、
外は雨雲で重く暗い雰囲気。ホテル別館には明かりが3つ見
えています。決勝を観戦中でしょうか?

夜半に雨があったらしく、側溝が濡れています。ツツジの植
込みにペットボトルが捨ててあります。後で家に持って帰り
ます。

さらに旧国道の交差点でビールの空き缶を2つ拾いました。
このとき急に雨が落ち始め、雨脚が強まり、中止と決めまし
た。掃除は中途になりましたが、おかげで決勝戦の続きを
見る僥倖をいただきました!面白かったなー。