2014年7月25日

2014年7月25日 晴れ

始4:57−終6:33

さあ掃除だと門を出てすぐペッタンコになった缶コーヒーを拾い
ました。家に入って缶・ビンの袋に入れて再スタートです。

今朝はセミの鳴き声が聞こえます。小鳥とカラスの鳴き声も聞こ
えます。特にカラスはうるさく鳴き交わしています。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。それからトレーニ
ングウエアの男性からあいさつをいただきました。さらに自転車
の女性からあいさつをいただきました。

なぜかプラタナスの枯れた葉がサクラ並木のところまでたくさん
散っていました。きのうと同じく朝日が昇り始めます。横断歩道
そばの街路灯だけがまだオレンジのライトを点けていました。

駐車場の奥のブロックに緑が見えたので近づきます。タンポポ
3つ葉を伸ばしていました。この間抜いたばかりなのに、すぐ生
えてきます。

公民館のグリーンカーテンに行ったところで医院の先生とあいさ
つを交わします。反対側の車道に停車していたタクシーが発車し
ました。ナンバーを見たらいつもと違うタクシーでした。入れ違い
でいつものタクシーがいつもの場所に停車しました。

保育園の先生からあいさつをいただきました。アカガシとモミジ
バフウはすっかり落ち着いてきました。無事に終了。

帰り道、ご近所のマンションに住む男性とあいさつを交わします。
すぐその後、釣り船を持つ食堂のご主人とあいさつを交わします。
「暑うなったね」「夜寝れんですね」「クーラーかけっぱなし」
笑いながらそんな話をしました。