2014年7月26日

2014年7月26日 晴れ

始4:57ー終6:19

今朝は北風があるので、掃く方向を北から南に変えます。当然掃く順も
変わるのですが、新鮮な感じがします。風があるのでスムーズです。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。歩いていた女性からあい
さつをいただきました。そのすぐ後、信号待ちの女性からあいさつをい
ただきました。言葉を交わすのは初めてでしたが、
「いつもきれいにされてますね」と言われ「ありがとうございます」と
応えました。やっぱり見てる人は見てるんだなーと再認識しました。

公民館の斜向かいにあるショットバーから出てきた若いカップルが大声
でじゃれたり叫んだりしています。悪酔いしてる雰囲気です。店の入り
口にクルマが付けられましたが、店の人間か客かよくわかりません。す
ぐ潰れると思ってたんですが、なかなかしぶといようです。

落ち葉などゴミも少なく、あっさりと終了。帰り道に釣り船食堂のご主
人とあいさつを交わしました。