2014年8月13日

2014年8月13日 曇り

始4:57−終6:53

今朝は缶・ビンのゴミをひと袋出してから掃除を始めます。
お盆に入り帰省している若者たちが朝まで賑やかにやって
いるようです。通りは何かとうるさくなっています。

サクラから黄色と茶色の落ち葉が増えてきました。見上げて
もほとんどは青葉なのですが。背中越しにウォーキングの男
性からあいさつをいただきました。

Uターンして自宅前を通るときにご近所の製麺所の軽トラが
出動!お気をつけて。

公民館別館の前に出ます。きのうカップルでくつろいでいた
猫を思い出しました。やはり決まった時間、場所には現れん
なーと掃除を続けていたら、メスのキジトラ白がひょっこり
一匹で現れました。なんか嬉しくなりましたよ。

いつものコースを掃き終え、最後の最後に自宅前の駐車場
隅で雑草を引き抜きます。あと5日もあれば、一応きれいに
出来そうです。またすぐ生えてきますけどね(笑)