2014年8月19日

2014年8月19日 曇り

始4:57−終6:51

真夜中に雨がありましたがすぐに上がり、地面もすでに乾いていました。
側溝を掃いているとき若い女の子二人連れの会話する声が聞こえてきま
した。顔を上げて見たら、広告看板の下の隙間から足首の辺りだけが見
えました。ちょっと色っぽかったです。

黒Tシャツを着たウォーキング中の男性からあいさつをいただきました。
サクラ並木を掃いていると背が茶色で腹が白の野良犬が一匹、サッとホ
テルの中庭を抜けて行きました。何を食べているのか、健康状態はとて
も良さそうです。

神社横の駐車場の端っこに生えた雑草を抜きます。(ただし萱は後日に。
一度引っ張ってみましたが、ビクともしませんでした)
さきほどとは違う女の子二人連れとすれ違います。ん?何か朝までのイ
ベントでもあったんかい?

後のコースは特に問題もなくスムーズに済みました。雲の合間から細長
い青空が二箇所覗いていました。自宅前の駐車場で雑草をひとまず抜
き終えました。気が付けば再び恐ろしく伸びていることを予感しつつ。真
っ黒になった軍手をお役御免としました。