2014年8月22日

2014年8月22日 曇りのち雨

始4:58−終5:42

本日は金曜日なのでプラ容器のゴミ袋をひとつ出して掃除を始めます。
空は曇っていますが特に雨雲は見当たらず、いつもの順で掃いていたら
ピカッと辺りが光りました。音もなかったので、街路灯が発光したんかな
くらいに思い、特に留意せずそのまま体を動かしていました。

その後何回も空が光りました。しかし空を見上げても雨が落ちる気配は
ありません。ウォーキングの男性からあいさつをいただきました。

スムーズに進んで、神社の駐車場を掃いているときです、地面がポツポ
ツと濡れていることに気付きました。樹の下から体を出して空を見ると
少し間があってハッキリと雨が降り出しました。

いつもの掃く順を変え、とりあえず神社まわりを急いで掃いて手を合わせ、
残念ながら本日はここまでとなりました。家に入ると本降りに変わりました。