2014年8月25日

2014年8月25日 曇り

始4:56−終6:40

夜の雨も上がって路面は既に乾いていました。月曜は燃えるゴミの日。
ひと袋出してからスタートです。今朝もカラオケ店は全館ライトアップし
ています。街はとても、静かです。

ゴミ収集車を見かけます、製麺所の軽トラを見かけます。ご苦労様です。
自転車の女性からあいさつをいただきました。サクラ並木の落ち葉は少
なめ。

保育園の正門前に生えた雑草を抜きました。なんできょうまで抜かんか
ったんやろ?アカガシのまわりにどんぐりが増えてきました。梅雨時は
房みたいに花を付けていたのですが、その部分がどんぐりになるわけで
すね。だから未熟なものはごく小さな実を連ねて枝ごと落ちています。

ここからゴールまではスムーズに終わります。ただ思ったより時間が
かかっていました。もう15分は縮めたいところです。ではまた明朝。