2014年8月26日

2014年8月26日 曇り

始4:57−終6:25

真夜中に強い雨があったのですが、もう上がっています。助かります。
まず大量に落ちている木槿の花を掃き取ります。タクシーが三叉路を右
折して行きます。掃除を始める時間によく見かけるので仲間意識を勝手
に持ってしまいます。

このところゴミは少ない。市道はサッサと掃いてサクラ並木へ移動しま
す。サクラは雨のせいかふだんより黄色い葉がかなり落ちています。茶
色く朽ちてから落ちるはずが早く散ってしまったのかもしれません。

神社まわりは珍しく落ち葉がほとんどありませんでした。Uターンする
頃には辺りは明るくなっているのですが、歩道に掃き残しが目立ちます。
開始の時間をもう少し遅くしたら解消できるか?

木槿の花がまたかなり落ちています。さっき掃いたのになー。自宅前の
駐車場の隅がもう緑を生やしています。この間抜いたばっかりなのにな
ー。雑草の旺盛な生命力を見ます。

公民館正面に並べられたベゴニアのプランターから赤白ピンクの花弁
が毎朝たくさんこぼれています。ひたすら掃き取ります。きょうはほとん
ど人や動物に接することなく終了しました。