2014年8月27日

2014年8月27日 曇り所々晴れ

始5:00−終6:31

今朝はちょっと寝過ごしました。ケータイのアラームで飛び起きました。
すぐ着替えて表に出ます。今朝もタクシーと三叉路でシンクロ。女子3人の
話し声がよく響きます。カラオケ帰りでしょうか?製麺所の軽トラが北上
して行きます。

散髪屋さん周辺にサクラの落ち葉がかなり散らばっています。ウォーキン
グの主婦お二人のうちお一人からあいさつされて返答しました。それから
間があってもうお一人からあいさつされるも返答できず。自分の中であい
さつはもうないと決めつけてしまったんですね。それが思いがけずあいさ
つされて対応不可になってしまった次第。失礼なことをしてしまいました。

新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。サクラ並木は一転して落ち
葉が少ない状況。どうやら西風が吹いて散髪屋さん方面に吹き流した模様。

神社の駐車場から背が茶で腹が白の野良犬が一匹出てきました。手水鉢の
水を求めたのかもしれません。その駐車場の端でビールの空き缶を見つけ
ました。家に持ち帰り、缶ビンのゴミ袋へ。

公民館別館の横にある民家のサクラの木は落ち葉と落ち枝が少々。アカガシ
も落ち葉とドングリが少々。

県道に出ます。側溝を掃いているときに大型トラックがやって来て、歩道に
避けます。掃き残していた枯葉一枚が軽く数メートル後ろに吹き飛ばされま
した。ぽつぽつ歩いて掃き取り、本日も無事終了となりました。