2014年9月8日

2014年9月8日 晴れ

始4:57−終6:52

穏やかな空気を感じて、2種類の虫の音に見送らながら表へ出ます。
月曜は燃えるゴミの日。ひと袋出して掃除を始めます。ホテル別館
は部屋から明かりがひとつも見えず。少し寂しいですね。

今朝はなんとしても時短で終わらせたいと思っています。いつまで
経っても進歩がないんじゃ困ります。ゴミ収集車と製麺所の軽トラ
がいつものように走っています。暗い中新聞のバイク便の方とあい
さつを交わします。

サクラ並木は落ち葉が目に見えて増えてきた&二日ぶりなので掃く
量は多いです。また掃いてる最中でも落ち葉があります。その代わ
りでもないんですが、神社の駐車場内では落ち葉がかなり減ってい
ます。

神社からUターンして掃き残しを処理しながら進みます。自宅前の
駐車場にミルクコーヒーのペットボトルが潰されて捨ててありまし
た。一旦家に持ち帰ります。

お地蔵さん前の駐車場で落ち葉を掃くついでに目立つ雑草を抜きま
す。アカガシ通りに出て、医院の先生とあいさつを交わします。

民家のサクラの木からも落ち葉が多くあります。それと今朝はあち
こちで毛虫を3匹ほど踏み潰しました。毛虫は久しぶりに見かけたの
ですが、急に残暑っぽくなったからでしょうか?

特に手間がかかった箇所はなかったはずですが、2時間弱のタイム。
うーむ…。また明日頑張りましょう!