2014年9月13日

2014年9月13日 曇り所々晴れ

始4:56−終6:44

このところ天気は安定しています。南の空に月はますます高度を上げて
います。いつものタクシーが三叉路を右折していきます。掃除開始と見
事にシンクロしてるんですよねー。

今朝は南からの風があります。掃き順に留意しながら進めます。側溝を
掃いているときに新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。ん?今
朝は早めの配達でしょうか?市道の横断歩道で信号待ちの方がいたの
で他を先に掃きます。

サクラ並木では久々にクリーンアップがあった様子。いつも落ち葉が吹
き溜まるホテルの裏玄関前だけでなく、道の向こうまでずっときれいに
なっていたからです。それにしては神社までの道は落ち葉が割とありま
した。だからすぐに気付きませんでした。

神社の駐車場を掃いていると元気な声の主婦の方とそのお連れさん
お二人からあいさつをいただきました。

アカガシ通りに出ます。スナックのママさんからあいさつをいただきま
した。そういえば随分お久しぶりでした。

カラオケ館前あたりから大きな笑い声が聞こえてきました。てっきり若
いニイチャンたちかと見たら女性二人連れでした。カラオケでオールナ
イトだったんでしょうか?やたらハイでした。

土曜もゴミ収集車は街中を巡回しています。ありがとうございます。県
道もクリーンアップしてありました。せっかく掃除のフォローしてもらって
るのに、きょうも時短は思うに任せず。ほうきを新品に替える明日に
期待&きょうまで頑張ってくれたほうきに感謝です。