2014年9月14日

2014年9月14日 晴れ

始4:56−終6:55

半月が天中に輝いています。首が痛くなるほどの高さ。東の空をにはたく
さんの星が輝いています。星座を知らないのが何とも情けない。好天です。

きょうも掃除開始と同時に三叉路でタクシーとシンクロしました。波長が
合ってますね。潰れたペットボトルを見つけ、一旦家に持ち帰ります。

今朝はやたらクルマ通りがあります。タクシー以外もたくさん走っています。
正月以外だと珍しいですねえ。何かあったのかと思えるくらい。人もけっこ
う歩いています。店がはねたのか、お姉ちゃんが彼氏?と並んで歩いたりし
ています。

ホウキを新品に変えたので掃きやすさはアップしたのですが、落ち葉が多く、
また路面に食い込んだりしてスムーズに掃けないこともあり、心を落ち着か
せ、目についた雑草も抜きながら進めます。

神社からUターンして、自宅前に来たところで背が茶で腹が白の野良犬とばっ
たり出くわしました。犬はあわててホテルの屋外駐車場の方に迂回して行き
ました。あわてんでもええよ?

アカガシ通りで斜向かいの焼き鳥屋からわいわい賑やかな声が聞こえていま
す。これまた珍しい。朝までやっていない店です。表に出てきてまた大声で
しゃべりあっています。どうやら店主を含めて4人ほどのグループが飲み会を
されてたようです。

県道の方が気になって、見れば薄紅色のドレスを着たお姉ちゃんが白シャツ
に黒スラックスの兄ちゃんと並んで歩いていました。お店の服のまま 熱帯
魚のようにヒラヒラしていました。思いがけない目の保養でした(笑)

アカガシもモミジバフウも落ち葉の量はまだ少ないのですが、広範囲に散って
いて、ササッと片付きません。ビル間から差す朝日を浴びながら終了。やはり
2時間ほど要しました。でもきのうクリーンアップがなければもっと長くなって
いたでしょう。助かりました。