2014年9月20日

2014年9月20日 曇り

始4:56−終6:46

3時ごろ雨の音で目が覚めました。弱い音だったので、またすぐ寝て
しまったのですが、起床時間には雨は上がっていました。

表に出ると道路は少し濡れていて掃きやすい状況です。きのうと違っ
て風もありません。新聞のバイク便の方とあいさつを交わします。

サクラ並木はまたクリーンアップが施された模様。落ち葉の量がとて
も少ない。まだ暗い中Uターンします。

アカガシ通りに出たところで医院の先生とあいさつを交わします。
打ち上げ花火が鳴り、さらに5分後に連発して鳴りました。そうか。
たぶん運動会やりますよの合図だ。

きょうも側溝を掃いているときゴミ収集車が結構なスピードでやって
来ました。今朝はチリトリとゴミの位置が抜群でした。落ち葉を吹き
飛ばしてくれた先にチリトリというゴールの絵を思い浮かべましたが、
そうはうまく行かず、落ち葉は大して飛びませんでした。

カラスが拙い声で鳴き合っています。まだ高く飛べないようです。

県道沿いはいつものようにアッサリと片付いて終了しました。