2014年9月21日

2014年9月21日 晴れ

始4:55−終6:10

風もなく絶好の掃除日和です。ホテル別館には明かりがひとつだけ。
タクシーが三叉路から出てホテル正面に向かいます。またもシンクロ
しました。お仕事ご苦労様です。

今朝は落ち葉などゴミも少なく、とてもスムーズに進めます。サクラ
並木と神社まわりも滞りなく済みました。そういえば背が茶で腹が白
の野良犬が黒とホテルの中庭を通って行きました。その前には茶が
3匹。計5匹の集団は珍しい光景です。どこに行くだ?

Uターンしてお地蔵さんに移動。手を合わせようとしたところで、新
聞のバイク便の方からあいさつをいただきました。きょうはいつもの
散髪屋さん前とはだいぶ離れた場所です。

公民館の前に出ます。すると市役所の方が何やら作業中。あいさつを
交わして見れば、ベゴニアの花をバッサリ剪定しているところでした。
プランターや鉢植えなどずらり並んでいるので、足元はかなり盛り上
がっていました。花びらがすぐ落ちて掃くのに手間はかかったけど、
夏の間には赤、白、ピンクで彩ってくれました。

今朝もカラスが鳴き交わしています。県道を掃くほどでもなく片付けて
終了。久しぶりに時短を達成できました。こうありたいのう。