2014年9月27日

2014年9月27日 曇り所々晴れ

始4:57−終6:57

本格的な秋というか落ち葉シーズンとなってまいりました。
星がくっきり鮮やかに輝いております。ホテル別館の窓には
明かりが3つほど、カラオケ館は派手なライトアップを続け
ています。

ハナミズキの葉が紅葉してたくさん路面に落ちています。風
があると軽くてすぐチリトリから吹き飛んでいくので助かり
ます。

暗い中を掃いていたら突然若い男性からあいさつされました。
「いつも掃いてらっしゃいますよね?」
「あ、はい」
「頑張ってください」
「ありがとうございます」
ちょっと酒に酔った感じと白シャツに黒スラックスから判断
して、ホストの方かもしれませんね。店が終わる時間帯だし。

横断歩道を自転車で南下してくる女性からあいさつをいただ
きました。サクラ並木はきのうのクリーンアップ効果がまだ残
っていて、割とスムーズに片付きました。

ピックアップした洋梨ラ・フランス)チューハイのロング缶を
家に一度持って帰ります。すぐ表に戻りお地蔵さんのお堂へ。
今朝は比較的早いと感じていたのですが、お地蔵さんのお顔
をはっきり拝める明るさになっていました。

公民館の前に出ます。バイクでお店にやって来たスナックのマ
マさんとあいさつを交わします。アカガシから葉や花やドング
リはあまり落ちていません。民家のサクラの木は相変わらず。

土曜なので県道の車道も歩道も割と空いています。おかげで
側溝が掃きやすく、よい流れで終えることができました。