2014年10月4日

2014年10月4日 晴れ

始4:56−終7:16


引き続き音に注意しながら掃除をして行きます。

ハナミズキの葉は軽いのですが平らではなく、

反り返っていますから掃くとカリカリした音を立てます。

掃いてる気分になりやすく、ただ軽いので強く掃けば

吹っ飛んでチリトリを越えていきます。

今朝も落葉が多し。


白キャップの年輩の男性とあいさつを交わします。

半袖シャツでしっかりとしたウォーキングをされます。

新聞のバイク便の方と暗い中あいさつを交わします。

なんとなくバイク音を判別できるようになっています。

原付バイクでも乗る人によって様々な音があるのを

掃除しながら覚えてきました。


サクラ並木から神社の駐車場を掃いていたところ、

ホテル中庭で犬の大きく鋭い鳴き声があたりに響きました。

声のした方を窺うと何匹か犬の背中が見えました。

「内輪もめか」

すぐにホテルからサクラ並木の歩道にぞろぞろ出てきました。

茶が3匹に黒が2匹。いつになく大きな集団を作っています。

こちらをチラリ見て奥に進んでいきます。

それから少し間があって、一匹の茶がびっこを引きながら

ホテルから出てきました。この犬がさっきの声を出したんか。

仲間から制裁があったようです。足を噛まれたんか。

それでも仲間たちの後を追うしか生きる道はありません。


アカガシ通りはいつもの通り。

民家のサクラの木だけは落葉が盛んです。

そういえば民家の駐車場にいつもおいてある軽に加えて

セダンが停めてありました。車体がでかい割に5ナンバーなので

ん?となりましたが。

県道も少しモミジバフウの落葉が目につくようになりましたが、

本番は来月でしょう。

音に注意しながら、体感時間は短く終了しました。