2014年12月24日

2014年12月24日 曇り

始5:06ー終6:08

穏やかな朝。空は雲で覆われています。人通りもクルマ
通りも少なく、空気もあまり動く気配はありません。

今朝も散髪屋さん前で新聞のバイク便の方とあいさつを
交わします。そういえば、元気な声の主婦の方とずっと
お会いできていません。コーヒーのお返しを早くしたい
のですが。

風もなく落ち葉などゴミもポツポツある程度。手間を取
られる箇所もなくスムーズに移動していきます。

こういう時こそ細かい、ふだん見落としている小さな点
に目を向けるチャンスなのですが…。逆にサッサと済ま
せようとする気持ちが出てきます。掃いたつもりで二度
掃きもしょっちゅう。気を引き締めるべし。

アカガシ通りで掃き始めたところにスーーッとタクシー
が停まりました。ですが、こちらを確認してまた他に移
動されました。どうもすみません。

県道の四つ角にある自販機のライトはまだぼんやりした
まま。ということは6時にはなっていないということ。ペー
スは早いのですが、やはり道中がちょっと暗すぎます。
来週から(というかもうじき来年か)もう5分ないし10分
遅らせてスタートしてみます。

約1時間で終了となりました。