2014年12月27日

2014年12月27日 晴れ

始5:05ー終6:04

風のない、あまり寒さを感じない朝が続いています。ホテル
別館は珍しく部屋の明かりが7つもありました。また最近で
は珍しく若いカップルを見かけました。女の子の方が同僚の
愚痴を言ってるっぽく、男の子は「そうなんや」という感じで
話をずっと聞きながらチャリを押していました。いやしかし
カップルを見かけなくなりました。

頭上にはたくさんの星が出ていますが、立ち止まって見てい
る人は他にいません。贅沢なスクリーンですよ、ホントに。

今朝も公民館脇で新聞のバイク便の方とあいさつを交わし
ます。その後でちょくちょくお会いするミニバイクの女性から
あいさつをいただきました。未だに謎の方です。アカガシ通
りを直進し、県道との交差点で左折して行かれました。

潰れた発泡酒の空き缶を近くにある自販機のゴミ箱に捨てに
行き、帰りに吸い殻を一本拾い上げます。

県道ではモミジバフウの実も葉もあまり落ちておらず、ゴミ
ボックスを利用させてもらって終了。

早く終われたので灯油を買いに近所のGSへ向かいます。