2014年12月29日

2014年12月29日 曇り

始5:12−終6:19


寝床で外からシトシト音が聞こえていましたが、窓を開け外を
見てみると特に変わった気配もありません。ところが表に出る
と、路面は雨で濡れていました。やはり少し降ったようです。

縦に押し潰された空き缶を拾って一旦家に持ち帰ります。する
とその後でツツジの植え込みに空き缶があったのを見つけまし
た。また家に持ち帰ります。ゴミはチリトリ一杯程度でほとんど
ありません。

神社で手を合わせて目をつぶっていたところ、鐘かなにかの
ずれる音がしました。

公民館の脇でほとんど中身の残っているペットボトルを拾い、
排水溝に中身を捨てて近くの自販機のゴミ箱に捨てに行きます。
医院の先生が市道を掃いておられました。さあと掃き始めると
またも捨てられた空き缶を発見。またもや空き缶を捨てに行き
ます。さっきのデジャビュでした。

雨のためモミジバフウはいつもより落ち葉が多く散っていまし
たが、おかげで掃きやすくなりました。ゴミボックスに移させて
もらって終了。本日もいいペースでした。