2015年1月1日

2015年1月1日 雪

始5:13−終7:54


新年あけましておめでとうございます。
2015年のひつじ年、
どなたにも嬉しいことが多々
ありますように。
大難が小難になりますように。

粉雪の新年となりました。
幸い積もってはなく、凍ってもいません。
ただ風が強く、向きが頻繁に変わり、
雪を浴びながら少しずつ進んで行きます。

今年はホテルの経営事情が逼迫して
恒例だった新年パーティー
なくなりました。
お客さんの姿も影もありません。

発泡スチロールの箱の蓋が強風で
駐車場のクルマの間を転がりながら、
ウチのクルマの後ろで止まりました。
すぐ拾い上げて家に持って帰ります。

アカガシ通りではこの雪風の中、
電柱のてっぺんでカラスがしきりに鳴き、
遠くから仲間の返答があります。
なにを鳴いて伝えているんでしょう。

黒猫が背中を丸めて車道を横切り、
野外駐車場に停めてあった黒のSUVに
潜り込みました。

風も雪も止まない中で何とかゴミを
掃き取って終了。
モミジバフウはかなりの落葉があり、
ゴミボックスはほぼいっぱいに。
手持ちのゴミ袋だけだったら、とても
全部は掃き取れませんでした。
助かりました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。