2015年1月11日

2015年1月11日 晴れ所々曇り

始5:00ー終6:35


寝る前にたまたま見た番組がとても興味深くついつい最後
まで見てしまい、どうも自分の無意識に訴える内容だった
ようで静かな興奮が収まらず、ときどき短い眠りを何回か
はさんで朝になってしまいました。結局深い眠気はやって
来ず、朝の始動が早くなりました。

自分の性格としては好感を持ったものに対して、手放しで
絶賛するか、あまのじゃくになって「大したことねえ」と
否定的になるかのどちらかですが、この番組はどちらでも
なく、実に実に素直に見ました。自分の知らない部分が開
くきっかけになるかもしれません。

今朝はタクシーを多く見かけました。さすがに多少は新年
会や成人式などのお祝いがあった様子。目の前にあるホテ
ルも昨夜はかなり若い人たちの甲高い叫び声やはしゃぐ声
でにぎやかでした。

掃除では「吸い殻うんこ」が2ヶ所ありました。今勝手に
名付けたのですが、クルマの吸い殻がまとめて車道の脇に
捨ててありました。吸い殻より平気で捨てた心が「うんこ」
ですわ。これねー、若いヤツと限らんです。ええ大人が平
気で捨てたりしますから。排水の土管に酒の空カップ
差し込んで、さっさとクルマで逃げたおっさんがおりまし
た。びっくりしたね。走って来て急にクルマを止めたんで、
なんか変な感じがしてチラッと目を合わしたんですが、家
に用がありちょっとだけ目を離した隙にやられました。ま
あ隣の空き家の排水管だったのですが。飲酒運転やろが。

県道はモミジバフウの落ち葉がまだまだ続いています。
ゴミボックスをじゅうぶん使わせてもらって終了です。