2015年1月24日

2015年1月24日 曇り

始5:11−終5:59


北からの弱い風があります。ホテルの窓には明かりが3つ。
スタート地点の三叉路で女性の運転するクルマがちょうど
やって来ました。早朝からお出かけのようです。

冬の間は軍手ではなく、厚い手袋をしています。いちばん
最初は素手で掃除していたのですが、ある冬の寒い朝
つかんだ鉄製のチリトリの冷たさにびっくりしました。よう
冷えてましたわ。ビールなら嬉しいところですが。

ゴミがないのはスムーズですが、ゴミ袋の出番はほとんど
なくなります。チリトリいっぱいで済んだり、家に一度捨
てに帰ったり、設置してあるゴミボックスを使わせてもら
ったりで。

今朝はアカガシ通りの保育園前で新聞のバイク便の方と
あいさつを交わしました。ここであいさつを交わすことはま
ずありません。ゴミがないのでどんどん進みますからね。

県道もほとんどゴミはなくあっさりと終了です。