2015年1月28日

2015年1月28日 曇り

始5:15−終6:11


夜は冷え込む予報でしたが普段通りの朝でした。穏やかな
冬の日が続いています。ホテルの客室には明かりが3つ点
いています。

掃き始めると歩道に大きめの枝が落ちていました。珍しい。
枝はそのひとつだけでした。ポキポキ折ってチリトリに入れ
ます。

ツツジの植え込みの上にコーヒーの空き缶が捨ててありま
した。道の端に置いて帰りにピックアップします。

特にゴミもなくスピーディーに進みます。アカガシ通りの公
民館別館の駐輪場に放置されっぱなしのチャリがあるの
ですが、右端の階段脇にきちっと押し込められていました。

県道に出て石製のベンチオブジェの前を掃いているとき、
ウォーキングの御夫婦からあいさつをいただきました。

まだ暗い中あっさりと終了。