2015年1月31日

2015年1月31日 曇り一時雨

始5:15−終6:13


少しだけ肌寒い中、表に出ますと路面がうっすら濡れて
いました。夜半に雨が降ったようです。弱い南風を感じ
て、掃く向きを南から北にと変えます。

久しぶりに若者のはしゃぐ声がカラオケ館の方から聞こ
えてきました。前はしょっちゅう騒いでいたのに、最近
ではホントに珍しゅうなりました。

歩道にカップ麺がひっくり返っていました。カップの下に
麺があるかと思いましたが大丈夫でした。中身はしっか
り食べられていました。

神社の駐車場では突き出た枝に注意しながら落ち葉を掃
き取り、そこからUターンして公民館の方に向かいます。
その戻り道をグレートピレニーズと思われる大型の白い
犬が男性と歩いています。犬の筋肉質なしっぽが左右に
ちょっとぎこちなく振れるのが楽しいなー。

お地蔵さん近くの駐車場前に手袋が落ちていました。ゴ
ミにしようかと思いましたが、掃き取らず金網フェンスの
隙間に置きました。だいたいそのままになるのですが。

公民館からアカガシ通り、そして県道までスムーズに進
みます。途中から細かい雨が落ちてきましたが、気にな
るほどでもありません。空はところどころは晴れていて
星も見える状況です。

掃くほどのゴミもなく無事終了。雨も大丈夫でした。