2015年2月7日

2015年2月7日 晴れ

始5:15−終6:03


空にうっすら霞がかかって月が朧月になっています。
しかし星はたくさん見えます。珍しくホテルの客室も
明かりがたくさん見えます。

歩道を掃いているとき聞き覚えのあるバイク音に顔を
上げたら、新聞のバイク便の方でした。久しぶりにあ
いさつを交わしました。

しかしウォーキングやジョギングする人をほとんど見
かけなくなりました。こちらが時間帯を変えたことも
あるかもしれませんが…。

お地蔵さん近くの駐車場に小型の発砲スチロールの
箱を見つけ、ついでに中のゴミを掃き取りました。お地
蔵さんに手を合わせたときにお線香のにおいがしまし
た。火の気配はなかったのですが。

アカガシ通りから県道まではいつも通り。反対車線に
停まっているタクシーが毎度のように移動されて何か
申し訳ないですね。

県道もほとんどゴミはなくサッと終了しました。