2015年2月8日

2015年2月8日 曇りときどき小雨

始5:15−終5:52


寝床でかすかに雨の音が聞こえましたが、降ってはいない
様子。ただ表に出てみますと路面が少し濡れていました。

掃き始めると首筋に細かい雨を感じましたが、まあ大丈夫
でしょう。目に付いたゴミを掃き取りながら進みます。

はえー」
クルマの中から若者の軽い声が聞こえました。信号で停ま
ったとき、また「早えよ、おい」と楽しそうな声が聞こえ
てきました。友達同士でどこに行くんでしょうか。

神社の駐車場にはホテルのマイクロバスがきのうから停ま
っています。よって掃けないところが出来ますが、バスが
移動したときにきれいにしましょう。

お地蔵さんのガラス戸の中はなぜかいつもより明るく感じ
ました。ふだんは真っ暗でお地蔵さんが見えませんが、今
朝は輪郭がわかりました。

民家のサクラの木の下で枝がいくらか落ちていました。花
を咲かせる準備と思います。

特に大きなゴミもなく終了。雨も大丈夫でした。ありがとう
ございました。月は雨雲の奥でぼんやりと光っています。