2015年2月13日

2015年2月13日 晴れ

始5:15−終6:12


3日ぶりの掃除となりました。南の空にくっきりと三日月が輝いて
います。星もおなじくくっきりと見えます。おっといきなり何かの
プラスチックボトルを拾いました。家に持ち帰って、仕切り直して
掃除のスタートです。

今朝も南から強い風が吹いています。チリトリのゴミが飛び散らな
いよう気をつけながら進みます。寒さは特に感じません。ゴミ収集
車を見かけました、いつもありがとうございます。

ヘッドライトの光に反射して、ツツジの植え込みの中に捨ててあっ
たビールの空き缶とついでにカップ酒の空を見つけました。Uター
ンした帰りにピックアップしようと駐車場の脇に置いておいたので
すが、帰りに見たら風に飛ばされてちょっと探してしまいました。

風が強く吹いているので道々にゴミが吹き溜まっているかと思えば、
意外にもあまりありませんでした。アカガシ通りに入ると公民館前
にタクシーが停まっていました。こちら側に停まるのは珍しいので
確認したら、やはり初めて見たナンバーでした。

県道も大してゴミはなく、風もおさまり、三日月を見上げながら家
に戻りました。