2015年2月14日

2015年2月14日 晴れ

始5:15−終6:12


今朝も星がたくさん出ています。月はますます鋭くなり、南の
空に輝いています。ホテル客室は残念ながら明かりはなし。風
もなく静かに掃除を開始します。

側溝を掃いているとスピードを出したクルマが近づいてきまし
た。邪魔にならぬよう歩道に上がります。また旧国道では物流
のトラックがやはり猛スピードで西へ突っ走っていきました。
なんかこんな日あります。

水たまりがあると思って向かったホテル裏正面前は完全に乾い
ていました。落葉もほとんどなし。手水鉢は薄っすら氷が張って
いました。なぜかほうきの柄の先で割るのが習慣です。

サクラの木が芽吹く準備に入っているのを感じます。

県道ではモミジバフウの枯れた実がかなり落ちていました。そ
れでも木にはまだまだたっぷり付いています。チリトリで何杯
か掃き取って終了です。