2015年2月17日

2015年2月17日 曇り

始5:15−終5:53


きのうは一日中雨。今朝は止んでいましたが、ストーブが
要らないくらいの暖かさ。この冬は心底寒い日はまだ来て
いません。

表に出ますと路面は濡れていますが、水たまりなどはなく
ゴミも思ったより少なく、サッサと掃き取ります。考え事
してたら自転車の女性からあいさつされました。あわてて
返答します。

歩道のインターロッキングブロックがヘッドライトを浴びて
凹凸の陰影が浮かび上がりました。

お地蔵さん近くの排水溝にゴミが溜まってるなと掃き取れ
ば、モミジバフウの枯れた実が数個。ここまでどうやって
転がって来たんやろね。初めて見ましたねー。

後のコースは問題なくスムーズに終了しました。