2015年2月18日

2015年2月18日 曇り

始5:15−終6:06


ストーブを切らずに寝てしまったようで、朝いつもの
ように運転ボタンを押しても温風が出てきません。よく
見たら運転ボタンと運転延長ボタンのふたつが赤く点
滅していました。原因がすぐ思いつかず、とりあえず
一度コードをコンセントから抜いて再度差してボタン
を押すと無事点きました。ああ、そうか。ストーブを
切らずに寝て、3時間後自動的に切れた状態になって
そのままか。気をつけんといけませんなー。

さて表に出ますと相変わらず穏やかな冬らしからぬ天
候です。コンビナートの煙突から白い煙が太くまっす
ぐ吐き出されています。

歩道を掃いていますとバイクの女性から元気な声であい
さつをいただきました。いつも声をかけていただきあり
がとうございます。

旧国道の交差点に立つ電柱の足元にまだ新しげなゲロ
を発見。水で流しにくい場所だし、固まってから明日掃
き取ることにします。辛うじて礼儀を見ました。道の真
ん中とかに吐かれたらたまりませんから。

チリトリに溜まったゴミを一旦家のポリバケツに移して
再び表に出ます。空はひと粒の星以外は雲模様。

県道ではモミジバフウの枯れた実を少々掃き取り、側溝
に落ちていた発泡スチロールの小型の箱を拾って終了。
この箱はたぶん近くの漁師食堂のところと思うんですが、
確かめようもなく家に持ち帰りました。