2015年3月6日

2015年3月6日 曇り一時晴れ

始5:15−終5:58


徐々に春の雰囲気が漂い始めています。金曜はプラ容器の
ゴミの日。ひと袋出して掃除のスタートです。空は一面雲
に覆われています。

歩道はゴミが少ないのですが普段にも増してきれいな状態。
おそらく市の特殊車両によるクリーンアップが施されたよう
です。

サクラの木を見上げていたら前を歩く若い男性から思いが
けずあいさつをいただきました。

神社からターンして自宅前に戻りました。おっ。先ほどは
雲に覆われて見えなかったのですが、西の空に赤みを帯
びた満月が低く輝いていました。街中の明かりが寂しい中、
ひときわの輝きです。

きのうは動物3連発のあった公民館前は何もなし。

県道を掃きますが曇ってるせいで、きのうのように明るさ
はありません。目を凝らしてゴミを探す足裏に見えなかった
ゴミを踏んで掃き取ります。暗い時は足が目になります。

今朝も順調に終えることが出来ました。