2015年3月9日

2015年3月9日 曇りのち雨

始5:15−終5:57


寝床で、ん?雨の音?と起きて外を覗いてみましたが
降ってはいませんでした。朝は随分暖かくなってきま
した。静かに表に出ます。

家の真南に立つ10階建ての飲食ビルは全館真っ暗。
夏の間は屋上でビヤガーデンをやっており、その屋上
付近に朝までオレンジのライト2灯がずっと点いてい
ます。

もわついた空気の中を掃き進めます。栄養ドリンクの
小さなボトル瓶と500mlのジュースの空き缶を拾いま
す。

神社のまわりを掃いて手を合わせるとき、辺りがいつ
もより明るく感じました。日の出の時間が気付かない
内に早くなっています。

いったん家に飲み物類のゴミを持ち帰り、お地蔵さん
に向かいます。手を合わせて拝んでいると細かい雨
が落ちてきました。うん、大丈夫です。ひどくなれば
中止にすればいいだけなので。

アカガシ通りに出ると久しぶりに反対側の車道にタク
シーが停まっていました。県道も大してゴミはなくス
ムーズに終了。雨も大丈夫でした。ありがとうござい
ました。