2015年3月21日

2015年3月21日 曇り

始5:15−終6:06


頭上に星を求めたが綿雲が並んでいて見えずじまい。
寒さもそろそろ終わりでしょうか。サクラの開花もすぐ
そこまで近づいて来ています。

いろんな場所で葉が落ち始めています。椿の花も歩道
に毎日落ちています。先の短くなったホウキで掃き取
っていきます。

側溝を掃くときにヘッドライトが近づくとなるべく歩道
に上がるようにしています。でかい図体はドライバーに
邪魔ですから。今朝はカラオケ店でお客さんを拾ったタ
クシーでした。そういえば、久しぶりにカラオケ店前で
歓声が上がってましたなー。

10秒見するサクラの木。今朝は車道に出て背後から。
ついでに側溝のゴミを掃き取ります。

お地蔵さんに手を合わせます。今朝はまだ暗くてお顔
は拝めませんでした。しかしすぐ隣にあるフェンスの
端に置いてあった空き缶を見つけました。道を下って
自販機のゴミ箱に捨てます。

アカガシ通りから県道はいつも通りスムーズに片付き、
明るくなった中を家に戻りました。