2015年3月25日

2015年3月25日 晴れ

始5:15−終6:09


枕もとで雨音かな?と感じたのですが窓を開けてみて何も
なし。外に出てみると星がたくさん出ていました。今朝は
風がないので、ホテル正面の3本のフラッグは物静か。隣の
カラオケ店は全館ライトアップしていました。

今朝はゴミが少なくサッサと進みます。すると散髪屋さん
前の横断歩道で違和感を感じ、ん?と見たら20センチほど
の留め具のようでした。両端にフックがあり、黒と黄色の
蛇腹が一瞬ヘビに見えたのでした。しかし、これは何なの
だ?今まで見たことのないもの。家に持ち帰ります。

神社の駐車場はきのうの寒さのためか落ち葉は少なく、た
だホテルとの仕切に植えてある枝が鋭く伸びており、しゃ
がむと目の高さになるので、いつも注意して掃きます。

この頃はお地蔵さんに向かう頃には明るくなっています。
おかげでお地蔵さんのお顔を拝めます。前の駐車場に入り、
枯れた琵琶の葉を掃き取ります。

この後のコースはアカガシ通りから県道まで特に問題も
なくスムーズに終わりました。なぜか時間がかかってし
まいました。