2015年3月30日

2015年3月30日 晴れ

始5:15−終6:25


穏やかな天候。風もなくホテル正面の3本フラッグは静かに垂れており、
その並びの向こうにカラオケ店が全館ライトアップしています。

きょうから下ろしたてのほうきで掃いていきます。このところ急に暖か
くなってきて、落ち葉も急に増えてきました。今朝はクルマが荒っぽい
空気で何台も走って行きます。ああ、そういう日か。

おお。サクラ並木が咲き誇っていました。見事な連なり。土曜の朝は
まだほとんどが蕾の状態だったのに、あっという間もなく開花してい
ました。いつも10秒眺めるサクラの木も新鮮な気持ちで見上げます。
ここしばらく楽しませてくれそうです。

神社の駐車場はホテルとの境目に落葉がびっしり落ちていました。明
るいので掃くのは助かります。日がどんどん早くなっています。お地
蔵さんのお顔もはっきりと拝めます。

民家のサクラの木を楽しみつつアカガシ通りを掃き進め、県道に出ま
す。モミジバフウはほとんど実を落としていません。まだたっぷり木
に付けているのですが。

新しいほうきで掃除もよりスムーズになりました。明日からは服装も
徐々に春バージョンに替えます。家に戻り燃えるゴミをひと袋出して
終了です。